1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << May 2017 >>
※最新情報はツイッターでご確認ください

連載中
ただいま LINEマンガさん にて
「これはきっと恋じゃない」連載中です(毎週木曜更新)
こちら から冒頭&最新話が無料で読めます

試し読み・LINEスタンプ情報などは→恋ない特設サイト

発売中
・KC『これはきっと恋じゃない』1巻〜4巻(以下続刊)
・KC『塾セン』全2巻
・角川つばさ文庫『らくがき☆ポリス』シリーズ(まひる先生)イラスト
 その他既刊など→こちら

無料配信中
・ニコニコ静画さま内「なかよし夜カフェ」/
「雨空のち君の空」→こちら 
・pixivコミック さま/「理科室のふたり」→こちら


『これはきっと恋じゃない』公式PVを作っていただきました↓



『塾セン』公式PVを作っていただきました↓




【 - |  | - | - 】
続 おしらせまとめ

ブログ・・わすれておった!;ω;
お仕事おしらせ更新しました→こちら


-----------------------------------------------
その1
ナツメ社さん『どっちをえらぶ!? 結末が変わる 超こわ〜い話
カバーイラストと漫画を一本描かせていただきました。

ホラー!です!^O^
結末が2通りあるという、面白い構成の一冊で、どの作品もとっても面白かったです。
ホラーのカラー漫画ははじめてで、モノクロと比べてだいぶ苦戦しましたが、全作フルカラーなのでお得感があって読んでいて楽しいです!
たくさん勉強させていただきました^^

その2
講談社KK文庫『小説なかよしホラー 絶叫ライブラリー 絶望の教室』で、以前描いた「理科室のふたり」という漫画を小説化していただきました。

小説オリジナル要素もあって、もう、、めっちゃくちゃ面白い話になってます!
なにより文章がとてもきれいで読みやすくて、読み物としてとても楽しいです!^^
キャラクターもすごく掘り下げられてて…わたしもこんな風にしたかった!笑

それにともなって、挿絵で数年ぶりにキャラを描いています〜
「理科室〜」はpixivさんやニコ静さんでも公開されていて、比較的手に取りやすいと思うので、よかったら小説と漫画で読み比べてみてください♪


-----------------------------------------------

あと、過ぎ去りしおしらせですが
なかよし6月号に「雨空のち君のそら」載せていただきました〜!
しれっと6月の雨の日シーズンの読みきりぶってましたが、作中の季節は冬なので、キャラはずっと冬服にマフラーでした。笑
ニコ静さんの企画のおかげで掲載していただくことができたので、投票したりコメントくださったユーザーさん、本当にありがとうございました^^


↑4月末にあった、ニコニコ超会議の企画でもこの漫画のキャラを描かせていただきました。


なかよし本誌の応募のきまりページも、毎月担当中です〜〜
本誌読まれるさいは、ぜひご覧になってみてください


-----------------------------------------------
ブログちゃんと書かなきゃ〜と、思うのですが、
失念していたこととは別に、こんな記事ひとつ書くのにすでに2時間かかろうとしておりまして。(9時半から格闘してる)
マジで文章書くのが遅いので、やっぱり最新おしらせはツイッターでさくっと更新がメインになると思います☺
気になる方、よかったらツイッターでご確認いただけましたら幸いです^^

【 お知らせ | 11:32 | - | - 】
おしらせまとめ
最近のおしらせ関連です(*˘◡˘*)

その1
4月25・26日に開催される「ニコニコ超会議2015」のなかの、
「超日めくりカレンダー企画」に参加させていただきます


お絵かきチャットを使って、作家さん&ユーザーさんでカレンダーを作る企画です!
詳細はこちら→特設ページ
私は26日にネット参加させていただくつもりです^^
お絵かきチャットすらやったことがないので、どういう感じになるのかまったく想像がつかないのですが、お時間ある方どうぞよろしくお願いいたします
(開始時間などは、ツイッターにて随時お知らせできたらと思っております)

その
挿絵を描かせていただいた、ポプラポケット文庫『なぎさくん、男子になる』(令丈ヒロ子先生作)が発売されました

年始に発売された、『なぎさくん、女子になる』の後編になります!新キャラ登場
そして、なんとエンディング後を描いた書きおろし番外編つき!
ちょっと大きくなったなぎさくん、もえみちゃんを描くのが、とにかく楽しかったです(((o(*^v^*)o)))
児童書ですが大人の方もばっちり楽しめるストーリーですのでぜひぜひお手に取ってみてください!


その
なかよし4月号から「アンケートけんしょう」ページのカットを担当させていただきます。

もうすぐ6月号がでちゃいますが、一年間描かせていただく予定です!
けんしょうページは2012年度にも描かせていただいてたのですが、
今年度は内容も大幅リニューアル
タイプの違うふたりの女の子が、毎月テーマに沿ったおしゃれレシピを紹介する
ファッションコラムみたいなコーナーもあるので、よかったら見てみてください(以前は四コマでした^^)
<>

その
5/1発売予定の、なかよし6月号によみきり載せていただきます。

以前おしらせした、ニコニコ静画さんの企画のものです。
また発売のころお知らせさせてください〜!




…あと、ひとつ前の記事でお知らせした「Rの法則」の回が、今月20日に再放送されました^^
2月の放送後も再放送後も、感想やリアクションを沢山いただけて嬉しかったです。
放送を見て、絶妙に明るくてさわやかで、でもチャラすぎない素敵な王子さまボイスがついていて…

声がつくだけでめちゃくちゃイケメン度があがっていて(さらに背景もキラキラさせていただいて)、声優さんって本当に偉大だと超感動でした;ω;一生の思い出にします!
(↓ツイッターにあげた絵)


【 お知らせ | 01:48 | - | - 】
おしらせ
なかよし3月号 本日発売ー!^^
…もう3月号、はやい!
まだ読めていないので、ひと段落したらゆっくり読みたいです(*´◒`*)

-----------------------------------------------
ツイッターにも書いたのですが、こちらにも、、
お仕事のおしらせです!

「Rの法則」
(NHK Eテレ 18:55〜19:25)
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/

明日 2月4日放送予定の回に、イラストを描かせていただきました。
「ワンコイン」特集で、声優の福山潤さんもご出演とのこと!わ〜〜!^///^

どんな感じに使っていただいたのか、わたしもオンエアで見るまでわからないのですが
すごく楽しそうな内容だったので、楽しみです☆
今日のココア特集もおもしろかった〜!!

おしらせ系は、いつもタイミングをのがして発売後になってしまっているのですが
今回はフライングで書きました(ㆆᴗㆆ)
ご覧になる予定の方、気になってるよって方、
よかったらどうぞよろしくお願いします^^*

-----------------------------------------------
去るツインテの日(2月2日)に描いたすず。
【 お知らせ | 22:57 | - | - 】
年賀状の
 
新年のタイミングで、お手紙のお返事も送らせていただきました
1年以上お待たせしてしまった方も多く、すみません;_;
いつも嬉しいです。どうもありがとうございます!
もしご住所変わってしまっていたり、「届いてないよ!」という方は
お手数ですがご一報ください:;(∩´﹏`∩);:
時間がたってしまっているだけに、住所不明でさまよってないかびくびくしてます。


ツイッターなどで「お手紙送っていいですか?」と、ときどき質問いただくのですが
大歓迎です!ぜひぜひ〜(◍>◡<◍)

送り方は、ハガキ・封書どちらでも大丈夫です。
お気軽に送ってみてください(*^o^*)
ときどきプロフ帳をいっしょに送ってくださる方がいて楽しいです♡
発見するとテンションあがります^^
ご質問や、絵のリクエストなども、いまのとこお答えして同封していますので、もしなにかあればご一緒にどうぞ

 〒107-8652
 東京都赤坂郵便局私書箱91号
 なかよし編集部 立樹まや 
 (返信用の封筒や切手は不要です
【  | 23:55 | comments(0) | - 】
おしらせなどなど

ひさしぶりにブログを書きます!
ツイッター設置して以降、おしらせつぶやきだけして、やりきった気持ちになってしまってました…;ω;

「1巻発売します!」で止まっていたなど。
『塾セン』ですが、昨年ぶじに最終回を迎えて、ただいまコミックス全2巻で発売中です。
たくさんの方にお世話になった思い出深いまんがになりました^^
よかったらコミックスお手に取ってみてください。

それらを含めて、おしごとページも最新情報に更新です!
また、最近のおしらせを下記にまとめました。どうぞよろしくお願いします☆

-----------------------------------------------
その1
ニコニコ静画さま内「なかよし夜カフェ」ページにて、
「雨空のち君の空」という新作読みきりを配信していただいてます〜!
こちら!
ひさしぶりの読みきり!しかも無料です〜〜!
なかよし60周年の企画で、6作品が公開中!投票ページもあります。→企画ページ
1/12までなので、よかったらご覧になって下さい^^*

その2 
なかよし2月号発売中!
ふろくは「史上初!コミックスが作れるまんが家セット」!!
「うつすだけプロシート」のイラスト描かせていただいてます。
トレース台でうつして遊んでみてください。
髪型とか服とかアレンジすると楽しいと思います(*˘︶˘*)


その3
ポプラポケット文庫『なぎさくん、女子になる』(作:令丈ヒロ子先生)が、明日1/7に発売です!

カバーと挿絵描かせていただいてます。
文庫本のイラストはずっとあこがれていて、いつか描いてみたい!と思っていたのですが、まさかあの令丈先生の作品に携わらせていただけるとは…!
本当にうれしくて…しかも作品が本当におもしろい!!!
なぎさくん(♂)の奮闘記、とってもピュア、からの爆笑!な、ラブコメです。
また改めてお知らせ記事にします〜!

…ほかにも、イラスト描かせていただいた児童書がいくつか発売されています^^
「まんが・お仕事」カテゴリ(PC表示ではサイドバーにも)まとめてますので、どうぞよろしくお願いします!

-----------------------------------------------

新年しょっぱなから宣伝ばかりですみません…と思いつつ
たくさんいいおしらせができる1年になったらいいなとも思います。
あと、今年はもう少しブログ書く癖とり戻したいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

【 お知らせ | 19:48 | comments(0) | - 】